Top

私の日々

by emi-yvesmiora
カテゴリ
全体
sweets
bread
cooking
sewing
diary
以前の記事
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
more...
お願い
レシピに関するご質問は
ご遠慮ください。


画像や文章などの無断転用及び
明らかな模倣はご遠慮ください。


不適切な書き込みは削除させていただく場合があります。

タグ
(103)
(43)
(36)
(30)
(24)
(21)
(18)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
半分こ。。
usa cafe
ninono
**ちくちくステッチ**
おうち時間
*手作りぱんとおやつ~M...
Bon appetit!
NOELの日記
nanako*sweet...
ういsnap
ちょこちょこ*homem...
青いsora
kino
a piece of s...
j *heart ca...
シフォンな毎日
Country Life
maplemaman
honey*spoon
petit fleul
にっこり*しあわせ
わたしが写真を撮った日
粉時間*
komorebi*
smile-sweets...
色のある優しい暮らし*
+plus 5U
小さな焼き菓子や Swe...
のんびり*おやつ日記
bloomy*
おうち日和
*KENARI* ~Le...
petit lab
Walnussbaum
happy-ku:fu
kitchen oasis
haruiro kitchen
外部リンク
検索
その他のジャンル
Paris ~ 前半 ~
b0218750_9565145.jpg


 パリ旅行の思い出、自分のために少しだけ書き残しておきます・・・

 
 1日目、パリのホテルに到着したのが夕方6時頃でした。
その日はスーパーとパン屋さんで買い物して晩ごはんを済ませ、翌日以降に備え早々に
就寝・・・
まず、この何気なく用意した食事がびっくりするほどおいしくて!期待が高まりました~。

 2日目・・・ホテルの朝食のおいしさにまたびっくり。運ばれてきた大量のバゲットが入った袋に、VIRONと書いてありました!大きなクロワッサンも、本当に本当においしかった。

 この日は日曜日だったので、メトロに乗ってクリニャンクールの蚤の市へ。
ひとつでいいから宝物のブロカントを見つけたいな、と願っていた通り、とっておきに出会うことができました。
他に、ちくちくが大得意の姉へのお土産に、ボタンをたくさん発掘。

 おいしいクレープのお昼を食べて、午後からはシテ島へ。
ノートルダム大聖堂、ビスケット屋さん、アイスクリーム屋さん、パン屋さんと巡りました。
初めから早速、食べてばかりでした・・・


b0218750_1002788.jpg


 3日目はオペラ座の近くをぶらぶら。
はちみつ屋さんで自分へのお土産を選んだり、プランタンの屋上でエッフェル塔を眺めながらランチをしたり。

 午後からは生地屋さんが並ぶ通りを歩いてまたまた姉へのプレゼントを探しつつ、モンマルトルの丘に登ってサクレ・クール寺院へ行きました。

 この近くの「アメリ」のカフェに入りたかったのですが、なぜか開いていなくてとても残念
でした・・・
アメリと同じブリュレを食べて、パリパリ割りたかった~。
だけど、ぶらぶら歩くだけでもとても楽しい界隈でした。


b0218750_101576.jpg


 4日目。前日に近くを通るだけだったオペラ座の見学に行きました。
その後メトロで移動し、通りがかったパン&ケーキ屋さんでケーキを買って、リュクサンブール公園でのんびーり頂きました。

 このとき食べた杏のタルトが衝撃的においしくて!!発酵バターの香りが濃厚で、フレッシュの杏がたくさん入っていて、しっかり焼き込まれていて、とにかく大きくて・・・日本では出会えないタルトでした。もう一回食べたいなぁ・・
相棒くんチョイスのチーズケーキはふんわりタイプでした。乳製品がさすがのおいしさ!

 その後、雑貨屋さんに寄りつつ、絶対に行きたかったパン屋さん「ポワラーヌ」で買い物。
りんごのパイ、ほっぺたが落ちそうでした。二人で半泣きでした。旬の時期にはさらにおいしいのでしょうか・・・。
最後にデパートのル・ボンマルシェに立ち寄りました。
ぐるっと見て回るだけでも本当に楽しくて、食料品売り場に2時間くらいいたかもしれません。


 気が付けば食べること中心のパリの旅、後半に続きます。
[PR]
by emi-yvesmiora | 2011-07-19 11:10 | diary
<< Paris ~ 後半 ~ Paris ♪ >>