Top

私の日々

by emi-yvesmiora
カテゴリ
全体
sweets
bread
cooking
sewing
diary
以前の記事
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
more...
お願い
レシピに関するご質問は
ご遠慮ください。


画像や文章などの無断転用及び
明らかな模倣はご遠慮ください。


不適切な書き込みは削除させていただく場合があります。

タグ
(103)
(43)
(36)
(30)
(24)
(21)
(18)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
半分こ。。
usa cafe
ninono
**ちくちくステッチ**
おうち時間
*手作りぱんとおやつ~M...
Bon appetit!
NOELの日記
nanako*sweet...
ういsnap
ちょこちょこ*homem...
青いsora
kino
a piece of s...
j *heart ca...
シフォンな毎日
Country Life
maplemaman
honey*spoon
petit fleul
にっこり*しあわせ
わたしが写真を撮った日
粉時間*
komorebi*
smile-sweets...
色のある優しい暮らし*
+plus 5U
小さな焼き菓子や Swe...
のんびり*おやつ日記
bloomy*
おうち日和
*KENARI* ~Le...
petit lab
Walnussbaum
happy-ku:fu
kitchen oasis
haruiro kitchen
外部リンク
検索
その他のジャンル
タグ:チーズケーキ ( 8 ) タグの人気記事
チョコレートチーズケーキ
b0218750_17312629.jpg


 バレンタインのお菓子はチーズケーキにしました。
このところ毎年ガトーショコラで、それでも喜んでくれるとは思いましたが、たまには
違うものを作ってみようと・・・

 タルト生地が焼き足りなかったのがとても心残りですが・・・
そんなことは気に留めず、おいしいおいしいと食べてくれて嬉しかったです。


b0218750_1731931.jpg


 バレンタインとは別ですが、贈り物用に少しクッキーを焼きました。
いつものチョコチップと、久々にチョコボール。
チョコボールは少しだけ手間がかかりますが、たくさん出来上がったのを見ると
嬉しくなりました。

 チョコレートのお菓子はやっぱりおいしい・・♪
[PR]
by emi-yvesmiora | 2014-02-15 17:54 | sweets
チーズケーキ
b0218750_921137.jpg


 先日の相棒くんの誕生日のお祝いに作ったチーズケーキです。

 バースデーケーキとしてはシンプルすぎますが(息子の100日に作った同じケーキより
はるかに地味・・)、相変わらず喜んでくれて、何日もかけて大事に食べてくれています。

 仕事で疲れていても、喜んで息子の面倒を見てくれたり家事を手伝ってくれたり・・・
毎日、本当に感謝しています。
相棒くんの新たな1年が楽しく幸せなものになるよう、私も笑顔で元気に・・を心がけたいと
思います。

 いつもありがとう!
[PR]
by emi-yvesmiora | 2013-06-04 10:09 | sweets
100日
b0218750_15473224.jpg


 今日で息子は生後100日を迎えました。

 お食い初めは、帰省したときに色々と用意してもらうことになっているので・・・
何もないのも淋しいので、お祝いにケーキを作りました。
(加工しましたが本当はプレートに名前が入っています~。)

 土台はチーズケーキで!
フルーツを飾っただけのお手軽ケーキですが、子どもの大切な日には簡単でも
何かお菓子を作ってやりたいなと思っていて・・・
あと、一応お赤飯も炊きました。

 自分の気持ちと体力に余裕がなかった頃は、大変なことしか見えない時もあったけど、
最近は本当に息子が可愛くて可愛くて、忙しいながらも楽しい毎日です。
これからもどうか元気に育ってくれますように!
[PR]
by emi-yvesmiora | 2012-12-20 21:52 | sweets
Happy Birthday!
b0218750_21164671.jpg


 今日は相棒くんの誕生日。
1年がたつのは本当に早いな~と感じます。

 ケーキはどうしようかなと少し悩んだものの、手の込んだものより大好物が一番!と
思い、定番のチーズケーキを作りました。
何の飾りもなくシンプルなケーキなので、あまりに寂しいかなぁとも思ったのですが、
一目見て喜んでくれたのでやっぱりこれにして良かった~♪


 来年の今頃には赤ちゃんがはいはいしているから、こうしてゆっくり過ごせるのも
今のうち・・というのは私の母の言葉です・・・
でも3人でお祝いできるのもやっぱり楽しみです!

 また元気に一年を過ごせますように・・・
お誕生日おめでとう♪
[PR]
by emi-yvesmiora | 2012-06-01 21:30 | sweets
チーズケーキ
b0218750_11283643.jpg


 長らく冷蔵庫にあったクリームチーズと生クリームがずっと気になっていたので、
チーズケーキを・・・

 久々にスフレタイプにしようと思っていたのに、気が付けばメレンゲを立てる前にお砂糖を
全量入れてしまっていました。
この失敗、バターケーキなんかでも何度もしています・・・

 そんなわけでいつもと変わり映えしないチーズケーキになりましたが、小さな型で焼いて
みたのでまた違った雰囲気です。


b0218750_112913.jpg


 チーズケーキは母がよく作ってくれたおやつです。
母のチーズケーキは卵がたっぷりで、チーズの味ばかりではなく卵の風味もしっかり
するものでした。
冷めたてはほわほわで、次の日はかちっと締まっておいしくて。
チーズケーキが大好物の弟と、たくさん食べていたな~・・

 今回はいつも入れているサワークリームをなしにしたので、そんな母のチーズケーキに
近い味になりました。

 少し冷蔵庫がすっきりしたので、あとは相棒くんに全部食べてもらうのみです!

ごはん
[PR]
by emi-yvesmiora | 2012-03-28 11:58 | sweets
かぼちゃのチーズケーキ
b0218750_9542589.jpg


 とびきりおいしいかぼちゃに当たったので、お菓子を作りました。

 色鮮やかなかぼちゃのチーズケーキ・・・
生地の甘さを控え、かぼちゃをしっかり味わえるお菓子になりました。
いつものチーズケーキほどクリーミーではなくしっかりめの生地で、かぼちゃのほくほくした
食感が残っています。


b0218750_9544440.jpg


 大好きな北海道のかぼちゃを見かけることが少しずつ減ってきて、外国産がちらほら・・・
ちょっと寂しいこの頃です。

 秋の間はかぼちゃのおかずを本当によく作りました。
野菜室には必ずかぼちゃ・・・
相棒くんはどう思っているんだろう・・と思いながらも、かぼちゃの煮物は頻繁に登場
しました。
いつも最後に残して食べていたので、デザートの感覚なのかも!?
もうしばらく、おいしいかぼちゃを求めてスーパーでは目を光らせていようと思います。
[PR]
by emi-yvesmiora | 2011-11-30 10:12 | sweets
チーズケーキ
b0218750_7575546.jpg


 週末に弟が遊びに来てくれました。素敵な人を連れて・・・♪

 どうしても姉にくらべると弟との関係はドライなので・・
すぐに会える距離に住んでいながらこれまでのところ会う機会がなく、帰省のタイミングも合わずこのまま年末まで顔を合わせないのかな~と思っていたので、このランチ会が実現して嬉しかったです。

 ランチは無難な物で目を瞑ってもらい、デザートに弟の大好物のチーズケーキを焼いて
おきました。
男の人ってチーズケーキが大好きな人が多いですね!
ホールの1/4サイズの大きな一切れを出すと、爆笑しながらもぺろっと平らげていました。

 またこれからも二人で顔を見せに来てくれそうです。

 家族全員に会えて、楽しい夏休みでした。
[PR]
by emi-yvesmiora | 2011-08-30 08:18 | sweets
チーズケーキ
b0218750_16432088.jpg


 週末のお客様のために作ったチーズケーキ、残りでのんびり一人のおやつです。

 すごく気に入っていて数えきれないほど作っている、ニューヨークタイプのなめらか
チーズケーキ。濃厚だけどぺろりといけます。
今の気分では、もう少ししっかりした食感の方が好み・・・
フレーバー系も食べたいし、また作ってみようと思います。

 
 チーズケーキが大好物の相棒くん、今日はこれを楽しみに帰ってくるはずなので、
晩ごはんは簡単なものにしてしまいます~♪
[PR]
by emi-yvesmiora | 2011-06-20 17:06 | sweets