人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

私の日々

by emi-yvesmiora
カテゴリ
全体
sweets
bread
cooking
sewing
diary
以前の記事
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
more...
お願い
レシピに関するご質問は
ご遠慮ください。


画像や文章などの無断転用及び
明らかな模倣はご遠慮ください。


不適切な書き込みは削除させていただく場合があります。

タグ
(103)
(43)
(36)
(30)
(24)
(21)
(18)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
半分こ。。
usa cafe
ninono
**ちくちくステッチ**
おうち時間
*手作りぱんとおやつ~M...
Bon appetit!
NOELの日記
nanako*sweet...
ういsnap
ちょこちょこ*homem...
青いsora
kino
a piece of s...
j *heart ca...
シフォンな毎日
Country Life
maplemaman
honey*spoon
petit fleul
にっこり*しあわせ
わたしが写真を撮った日
粉時間*
komorebi*
smile-sweets...
色のある優しい暮らし*
+plus 5U
小さな焼き菓子や Swe...
のんびり*おやつ日記
bloomy*
おうち日和
*KENARI* ~Le...
petit lab
Walnussbaum
happy-ku:fu
kitchen oasis
haruiro kitchen
外部リンク
検索
その他のジャンル
Paris ~ お買い物編 ~
Paris ~ お買い物編 ~_b0218750_13383447.jpg


 パリのお話をもう少し・・・。買って来たもの色々です。


 クリニャンクールの蚤の市で出会った宝物のボウルです。
たくさんカフェオレボウルが入った箱の奥に眠っていて、一目惚れ・・・

 お店のおじさんの「持ち手付きは珍しいし、すごく状態が良いからおすすめ!」とのお言葉に、4つあったうちの2つを持ち帰ってきました。
ほかにも心惹かれるものがたくさんあって、見ているだけでも楽しかったです。

 ちゃっかりしてるね~とからかわれながら、しっかりまけてもらって購入!
色々と楽しいお話も聞くことができ、嬉しいお買い物でした。
大事に大事に使いたいと思います。

Paris ~ お買い物編 ~_b0218750_13393273.jpg


 はちみつやお菓子の型など・・・。

 はちみつは専門店で。ずらりと並んだものすごい種類の中から選ぶのは大変でしたが、味見もさせてもらって楽しかったです。
コンフィズリーのコーナーがすご~く良い香りで、相棒くんとすぐに食べるつもりで2つだけキャンディを買ったのですが、結局日本に持ち帰ってきました。
もったいなくてなかなか食べられません・・・。

 調理器具、お菓子道具の専門店では、もちろんお菓子の型を色々買ってきました!
その中の一つが、ずっと欲しかったけど買えなかった、マトファーのミラソン型。
どうしてこんなにも高価なんだろうと思っていましたが、フランスでは普通のお値段でした・・・。
「せっかくやから欲しいのは全部買えば」と相棒くんに背中を押され、3サイズ購入です。

 お塩もたくさん買いました。
両方の母にも、姉や義姉にも・・と思うと本当に大量に・・・。

 ちなみに、はちみつや小さなお菓子の型はパリから郵便で送ったのですが、一緒に入れたお皿などがいくつか割れていて大ショック・・・!!
はちみつの蓋もへこんでいて危ういものがあったので、交換しました。1つだけ蓋が違うのはそのためです・・。
でもミラソンが無事だったから、幸せなのです。 


Paris ~ お買い物編 ~_b0218750_13401454.jpg


 極めつけのお持ち帰りはバターです♪
日本から色々と準備して行って万全の状態でスーツケースに入れたので、24時間近くたっていましたが冷え冷えでした。大好きなチーズも少し。

 最終日にどうしても買いたかったもの、というのがこのバターたちでした。
ものすごい品揃えのル・ボンマルシェで買いたい!と思っていたものの、ホテルの部屋には冷蔵庫がなく、メトロで少し距離があったので・・・。
諦めかけていましたが、「最後の日に朝から買いに行けばいいやん~。メインやろ!」との相棒くんのお言葉にまた救われ、無事に手に入れることができました。

 パンと一緒に、少しずつ大事に頂いています。毎日が幸せ~。
日本で買える物もあるけれど、本当に本当に安かったです!


 長々とたくさん書きましたが、大量の買い物のごく一部です・・・。
重いものばかり選んで小包まで送ったにもかかわらず、二人ともスーツケースは重量超過!
幸い見逃してもらえましたが、手荷物もものすごく重くて、移動が大変でした。
パリは魅力的な物が多すぎました・・・。

 思い出がたくさん詰まった自分へのお土産、使う度、眺める度、とても幸せな気持ちになれそうです。

 最後に、何度も私の背中を押し、時に荷物持ちともなり、私の物までスーツケースに入れてくれた相棒くん・・(全部買え!って何度言われたかわかりません・・・)
本当にありがとう。がんばっておいしいお菓子を作るからね~♪
by emi-yvesmiora | 2011-07-21 15:10 | diary
<< ブルーベリーパイ Paris ~ 後半 ~ >>